**ミュージックバトン?(2006.9.12現在)**
(mixi トリスさんより)

 NO.1 初めて好きになったアーティストは? まともにレコードが欲しいと思ったのは原田真二かも…???
中3くらいだと思うので、人より遅いかも…。。。
それから、人並みに(?)→ゴダイゴ→オフコース→
鈴木一平・五十嵐浩晃・佐々木好など→
レベッカ・BOφWY・杉山清貴・ナイアガラ系(笑)など
このころ、フュージョンもはまった。
スクエアとかカシオペアとか
松岡直也とか…いい時代だったなぁ…( ==)旦~~ シミジミ...
で、レベッカのあとは、当然(笑)JUDY AND MARYに行くんだな〜〜
o(*^▽^*)oあはっ♪
 NO.2 初めて買ったCDは? CDは…レベッカかなぁ?
LPレコードだったら…ポール・モーリア(恥)
CDが出て、かなりたっても、プレイヤーがなくて
しょうがなくLP買ってた感じですね(^-^;)
イージーリスニングでなかったら
やっぱり原田真二が最初だったと思います。
 NO.3 今持ってるCDの枚数は? う〜〜ん。数えたことないし、旦那と共有のも多いし。
実は独身の頃、レベッカとかかなり持ってたのに
元旦那に全部売り払われたことがある…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
(あとでベスト盤っていうか10枚ぐみのを買った)
 NO.4 今一番好きなアーティストは? 倉木麻衣。今の時点では。
これ、日替わりで代わる事もあるから…(笑)
キグルミはアーチストではないでしょ(⌒▽⌒)  
 NO.5 最近買ったCDは? キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」
 NO.6 普段言わないけど実は好きなアーティストは? 米米クラブ・MINMI・BOφWY・
ASIAN KUNG-FU GENERATION(これだけは長男と一致)・
昔のL'Arc〜en〜Ciel・久保田利伸・昔のT.M.Revolution・
HALCALI・ゴスペラーズ・RAG FAIR ・Psycho le Cemu(今は活動しているのか…???)・
RIP SLYME・ほかいろいろ…???
けっこう、ミーハーなので、たくさん好きになって
すぐに飽きちゃう…(^▽^;)
 NO.7 解散して残念だなぁと思うアーティストは? 米米クラブ。再結成してもライブを見に行けないけど…。。。
 NO.8 初めに思いつく一人のアーティストは? 倉木麻衣。
 NO.9 初めに思いつく二人組のアーティストは? RYTHEM。
 NO.10 初めに思いつく3ピースのアーティストは? Every Little Thing…???あ、いま二人だった(^-^;)
じゃあ、YA-KYIM。聴いてて気持ちのいい感じだった。
 NO.11 初めに思いつく四人組のアーティストは? ZONE。アーティストかどーかは…???
 NO.12 初めに思いつく五人組のアーティストは? GODIEGO。
 NO.13 最近一番よく聴く曲は? 「たらこ・たらこ・たらこ」
 NO.14 音楽を聴く時に使うものは? iTune。長男用に設定したのに、今は自分がおもに使っている。 やつ、iPod壊したし…(´。`)はぁ・・・
 NO.15 好きなサントラは? 持ってないなぁ…。。。
 NO.16 好きなアルバムORシングルは? 新しいのを買うと、それが一番のお気に入りになる。 ので、いまは「たらこ〜」かな。 次に何を買うのかは自分でも不明…(笑)
 NO.17 今までで一番気になるアーティストは? いま、気になるのは「風味堂」。曲を出すたびにパターンが違うから。
いま、一番気になるのは「椿屋四重奏」。なんとなく曲が好きかも?
 NO.18 今までで一番聴いたアルバムは? 最初の方の…原田真二とか、オフコースとか、なんでしょうねぇ…。。。
 NO.19 一番好きな曲は? いまは、やっぱり「たらこ」です★
 NO.20 次に回す人 どなたでも、ご自由にどーぞ♪



☆昔、文通してた人に「10代の後半から20代前半にかけて聴いた曲は一生残る」
と言われたことがある。
いま、思うと、ほんとかもしれない…。。。

1で書いた曲って…今聴いてもいい曲だと(私は)思う★

そこには書いてなくてもその時代に聞いた曲って
今聴いてもいいのが多いような気がする。
もう、懐メロ扱いなんだけどねぇ…。。。。

当時はうちの母には私の聴いてた曲に対して
「そんな曲、あとまで残るわけない」とばかにされたものだったが、
ちゃんと残っているのもうれしい♪

でも、やっぱり、今の私の好みと子供の好みって
違ってくるんだなぁ…(^▽^;)

子供(とくに長男)の好みって…アジカン以外は
理解できない(笑)
inserted by FC2 system