**ボケたりつっこんだり100の質問(2011.09.13現在)**

 NO.1 まずはお名前を。 みしまゆかり
 NO.2 絶対にボケたりつっこんだりしてください。
 NO.3 みみたぶを動物にたとえると? みみたぶー
 NO.4 シチューを略してください。
 NO.5 雷が鳴り出しました。周りを見わたすと大きな木がありました。どうしますか? 急いで帰る
 NO.6 ミシシッピ川のニュアンスについて述べてください。 アニメによく出てきそうな川
 NO.7 シマウマのシマがヨコシマだったときどうしますか? よこしまなしまうまだと思う
 NO.8 たまねぎの皮を剥いていくとどうなりますか? 涙が出る
 NO.9 あまり親しくない人の頭に昆布がのっています。どうしますか? 覚えておいてブログネタにする。画像も撮れたらいいな♪
 NO.10 お好み焼きに一番の好みのものを入れるとするとなんですか? たまご
 NO.11 じっちゃんの名にかけてなにができると思いますか? わたしにはじっちゃんはいないのでわからない
 NO.12 安物の水鉄砲の勢いのなさをどう思いますか? しょうがないと思う
 NO.13 朝起きたらまだ寝ていました。どうしましょう? がんばって起きないと…
 NO.14 辛いもの好きの人が辛いものが嫌いになりました。なぜですか? 妊娠した
 NO.15 漢字の勉強をしましょう。「牛」辺に「混」でなんて読ませましょう? すき焼き
 NO.16 100円ショップの消費税について討論してください。 内税にしてほしい
 NO.17 タモさんのはげネタはもういらないですか? もうそのネタはやってないし
 NO.18 なべやかんの名前は素敵ですか? いいえ
 NO.19 踝(くるぶし)はなんでこんなに難しい漢字なんでしょうか? 漢字王のかたのためでわ?
 NO.20 足の小指をだんご虫にたとえると親指はなにに当たるでしょうか? かぶとむし?
 NO.21 なぜタンスで小指ばっかりぶつけるのですか? そこにタンスがあるから
 NO.22 だからヤクザは小指がないのですか? ぶつけすぎてもげたんですね
 NO.23 宝くじで3億円当たりません。 最近買う余裕もないな
 NO.24 ハワイに行ったら日本人しかいませんでした。まずはじめに何をしましょう? 「日本語わかりますかぁ?」と確認
 NO.25 10秒かん目を閉じて思いついたことを書いてください。 ふじのりに逢いたい
 NO.26 たわしをおもしろおかしく表現してください た〜〜わ〜〜〜し〜〜♪
 NO.27 東京特許許可局なんてないことについてどう思いますか? 別に
 NO.28 不細工と小細工、どちらが許せますか? 不細工
 NO.29 明日のジョーにあさってはありますか? 明日になればあると思う
 NO.30 4重跳びができるおじいちゃんと足の臭いおじいちゃんどちらがいいですか? 4重跳びができるおじいちゃん。元気そうだから
 NO.31 めんどくさがりやの潔癖症はいると思いますか? いると思う
 NO.32 トマトとかぼちゃを間違える確立について述べてください。 どちらもおいしい♪
 NO.33 片栗粉と肩こりはべつものですか? 同じですか?
 NO.34 「か る べ し ん い ち」を並べ替えたいですか? いいえ
 NO.35 スペアタイヤを使う気になれますか? ならない
 NO.36 新しい色えんぴつを作るとしたら何色にしますか? いろいろ
 NO.37 地震、雷、火事、○○  何を入れますか? 旦那
 NO.38 スーパーひとし君をつかうタイミングを教えてください。 最後
 NO.39 大蔵省は人の名前ですか? いるかもですね
 NO.40 さりげなく財布落ちたよって気付かせる方法はありますか? 気づかせないように…
 NO.41 手相占いを知ってる男は下ネタですか? 美人が相手ならそうかも
 NO.42 例えば下ネタってなんですか? 下のネタ…足とかのネタ?
 NO.43 男前がおもしろかったら卑怯ですか? いいんぢゃないんですか
 NO.44 ボーナスって変な言葉だと思いませんか? 私には関係ない言葉です
 NO.45 ジャングルジムってそこまでジャングルじゃないでしょう。 ドンキのほうがまだジャングルですよね
 NO.46 冠婚葬祭っていつ言えるようになりましたか? まだ言えないかも
 NO.47 しずかちゃんはなぜキャーって言いながらも顔を手でおおいながら覗いているのですか? そうゆうお年頃だから
 NO.48 キリスト教でもないのにクリスマスなんかするなって言う人をどう思いますか? 言わせておけば?
 NO.49 失敗は成功のもと。味の素は何のもとですか? 混雑…??(味の素スタジアム)いみふ〜〜
 NO.50 黒柳徹子の次の髪型を考えてください。そしてそれを動物に例えてください。 ベリーショート ありんこ
 NO.51 歌手は反則ですか? かも
 NO.52 ブランコで宙返りはできますか? できません
 NO.53 不法滞在者を取り締まってください。 みなさんそうかも
 NO.54 車が洗い終わったらすぐに雨が降ってきましたが、誰が悪いですか? あの「雨男」が悪い
 NO.55 足の短い犬のメリットはなんですか? 人気があること
 NO.56 西日本と東日本の境目はなんですか? うどんつゆの色
 NO.57 国境をまたぐとどんな気持ちですか? またいだことがないのでわかりません
 NO.58 お気に入りの上から8番目はなんですか? たぶんふじのりの何か
 NO.59 遅刻したときのオーソドックスな言い訳を教えてください。 人身事故
 NO.60 錦野旦と中尾明はどっちが強いですか? 戦わせてみたい
 NO.61 定説と神の声どっちが強いですか? 定説
 NO.62 口癖を直してください。 無理
 NO.63 逆立ちで町内一週と言う罰ゲームを考えたのはだれですか? この100質を作ったひと
 NO.64 パン食い競争をローストビーフ競争に変更したらもっと盛り上がると思いませんか? 思いません
 NO.65 社内恋愛は合コンですか? 参加したことないのでわかりません
 NO.66 ブロッコリーとカリフラワーは僅差ですか? カリフラワーは無理
 NO.67 自給200円の仕事を3つ挙げてください。 何かのアプリでありそうだけど「自給」???
 NO.68 写真をとるときのかけ声を考えてください。 「あれ?」
 NO.69 家に帰ってきたときのかけ声を考えてください。 「暑い」
 NO.70 わざと先生のことをお母さんって言う人はいましたか? 昔は女の先生ってあんまいなかったよな
 NO.71 なぜサンタクロースはくつしたにプレゼントを入れたがるのでしょうか? 小さいのですむから
 NO.72 ナイアガラの滝をかまずに80回言えましたか? 言えません
 NO.73 パラパラはどうでしょう? 言えません
 NO.74 六本木を七本木にしますか? 実在しそうな気がします
 NO.75 すごろくの終盤でスタートに戻るって残酷すぎませんか? 実際の人生のほうがずっと残酷だったりするよ
 NO.76 相撲に興味はありますか? ないです
 NO.77 小学生が力士に詳しかったらどうしますか? ほめてあげる
 NO.78 小学生に英会話は必要ですか? 個人差があるかも
 NO.79 梅干の種から産まれた梅干の種太郎は可能ですか? おいしいらしいよね
 NO.80 金さん銀さんはいるのに銅さんはいないのは不自然ですよね? 三つ子ならいたかも
 NO.81 獅子座流星群は獅子座の人だけ見たらいいと思ってましたが、間違ってますか? いいんぢゃないんですか
 NO.82 いっぱい書いてください。 いっぱい
 NO.83 消しゴムを湯豆腐にして食べようとしている人がいます。助けてください。 食べた感想が聞きたい
 NO.84 ぜったいに名簿が1番の人の名前を教えてください。 阿相 亜衣 (ああい あい)
 NO.85 セミのおしっこで発明してください。 あれはおしっこではないとゆう説が
 NO.86 パチンコ屋でうるさい!!って怒っている人がいますがどうなんですか? 聞えません
 NO.87 ここ一番で失敗したことを教えてください。 いっぱいありすぎて
 NO.88 只今エイプリルフールです。何かどうぞ。 考えてるうちに終わっちゃう
 NO.89 ラグビーとフットボールの違いはいつごろ気付きましたか? 今でもわかんない
 NO.90 綱引きで綱を逆に引くとそれ以上に周りがひくでしょう。 ばれないようにするんだよ
 NO.91 ムツゴロウさんは六つ子なのでしょうか? いたら怖い
 NO.92 ノーパンしゃぶしゃぶはあるのにノーパン焼肉が無い理由はなんですか? 客がノーパンにならないといけなかったから
 NO.93 ラビット関根から関根勤に変ったときの心境を述べなさい。 名前が変わっても嫌い
 NO.94 ソーセージはハムといとこですか親戚ですか? 実は本人
 NO.95 眉毛の役割を教えてください。 いい人っぽく見せる
 NO.96 人間ドックとホットドック。近いですね。 人間ドックは高くて食べられません
 NO.97 そうめんを漢字にすると素麺になりますが、何か意見はありますか? いいんぢゃないんですか
 NO.98 バファリンの半分はやさしさですが、やさしさだけで値段の半分も儲けていますね。 サービス料
 NO.99 亀が背中痒がってるのとキリンが首全体痒がってるではどちらが大変そうですか? どちらもかわいそう
 NO.100 お疲れさまでした。一言どうぞ。   




inserted by FC2 system