** ステキなおばさんを目指してる貴女に100の質問 (2007.01.20現在)**

  (あなたのこと教えて編)
 NO.1 お名前を教えてね。(HNでもいいよ〜) mixiーみしまゆかり(きむにょん)
HP−すぎもとみぽこ
ぱどタウンーまきのかおり
 NO.2 おいくつですか?(大体でいいです。およそ・・でも可(笑) 43歳
 NO.3 血液型は? O型 おおざっぱな「おおがた」♪
 NO.4 住んでるとこはどこ? 東京とか〜〜
 NO.5 家族構成は? 自分・旦那・長男・次男
 NO.6 専業主婦?それともお仕事に行ってるの? パートタイマーです
 NO.7 自分の性格で好きなところは? おおざっぱなところ
 NO.8 じゃあ嫌いなところは? 細かいところでくよくよ悩むところ
 NO.9 ここにあなたが自由に使ってもいいお金が1万円あります。何に使う? CDとか本を買う
 NO.10 じゃあ10万円だったら? 中古の「タブレット」を買う
 NO.11 ならば100万円ならどーだ? 自分専用のパソコンを買う。余ったお金で旅行したい。
 NO.12 今までした買い物で一番高かったものは何? 鍋。セットで20万円もした!
 NO.13 できるなら一日中でも眺めていたいお気に入りの芸能人は誰? 加藤ローサちゃん♪
PCの壁紙にしているよぉ〜〜♪
 NO.14 これだけは読んどけ!っていう一押しの本があったら教えて。 「裏ミクシィ」
 NO.15 これだけは見とけ!っていう一押しの映画があったら教えて。 スターウォーズ
 NO.16 カラオケでこれだけは歌わなくちゃ帰れない!っていうお気に入りの曲は? 昔は「アンパンマン」。いまは…「鋼」関係?
 NO.17 お見合いの定番用語。あなたの趣味は? mixi
 NO.18 これだけは他のだれにも負けないってことは? 体脂肪。顔のまずさ。
  (ダイエット編)
 NO.19 身長と体重を正直に教えて。(ほらほら隠したって無駄なんだから♪) 157cm 127s
 NO.20 自分のことを太ってると思いますか?あと何キロ落としたい? 肥ってるどころか…人間ぢゃねぇよ。
1/3くらいに減らしたい。
 NO.21 ご主人や家族に体型のことで何か言われたことは? もう慣れました♪
 NO.22 今ダイエットしてる? なにげにしてます
 NO.23 今やってるダイエットは何? 「ナイシトール」飲んでます
 NO.24 それって効いてる? どぉなんでしょうねぇ〜〜???
 NO.25 「これはおすすめ♪」ってダイエットがあったら教えて。 「こんにゃく米」「ダイエットサプリ(ギムネマとか)」
 NO.26 「これはダメだったわ〜」ってダイエットは? 本・テレビで紹介されるやつは全部だめ。
 NO.27 今までにダイエットに成功したことある? 東京に出てきて一人暮らし始めたら自然に10s減ったことがある。
 NO.28 ダイエットをするにあたって食事で心がけていることは? バランスよく食べる。野菜を多く摂る。
 NO.29 ダイエットをするにあたって生活で心がけていることは? 食べすぎた翌日はごはんを控える。
 NO.30 補正下着つけたことある? あります。きついからやめた。
 NO.31 芸能人で「デブなのに雰囲気いいわよね〜」って思う女の人は誰? 村上知子ちゃん
 NO.32 芸能人で「痩せてるけど感じ悪いんじゃない」って思う女の人は誰? おりびあ
 NO.33 なれるのならあの人みたいになりたいと思う芸能人は誰? えびちゃん?
 NO.34 あなたのイライラを一気に解消してくれる食べ物は? おかし
 NO.35 ダイエットに成功したら真っ先に何をしたいですか? ミニスカポリスのコスプレがしたい。
  (ビューティ編)
 NO.36 あなたは自分の顔が好き? きらい
 NO.37 あなたのカラダでどのパーツが好き? 足首
 NO.38 嫌いなパーツは? はら
 NO.39 もし一箇所直せるとしたらどこを直したい?(身体でも顔でも・・) 顔全体。かわいけりゃOK?
 NO.40 あなたはすっぴんの顔で外出できる? いつもすっぴんですがなにか?
 NO.41 定番のファッションは何? ユニクロのポロシャツ&パンツ
 NO.42 朝のお化粧。時間はどのくらいかかる? しません
 NO.43 お気に入りのフレグランスを教えて。 使いません
 NO.44 メイク用品。これだけは欠かせないのは?
 NO.45 「これは効く!」とおすすめの化粧品を教えて。
  (家事編)
 NO.46 家事は好きですか? だいっ嫌い!
 NO.47 お得意の料理は何? なんだろう??
 NO.48 今までに家事での大失敗があったら教えて? PCに夢中でご飯を焦がした。。。(それも何回も…)
 NO.49 今までに料理での大失敗があったら教えて? カレーを焦がした。もう食べれない…。。。 。
 NO.50 家事全般で「これはおすすめ!やってみて・・」ということがあったら教えて。 カレーの野菜を煮込むとき、「昆布茶」を入れるとおいしいよ♪
 NO.51 自分でも笑っちゃうような手抜き家事の方法があれば教えて。 目立つところしか掃除しない
  (だんな様編)
 NO.52 今ダンナさまを心から愛してますか? いいえ
 NO.53 あなたはダンナさまから愛されてると思いますか? ぜんぜん
 NO.54 寝室は一緒?それとも別? 別にしたいけど、部屋が狭くて無理。
 NO.55 結婚記念日はこうする!って決めてることある? イベントやりたいけど、旦那が乗り気でない。
 NO.56 今までにダンナさまからもらったプレゼントで一番うれしかったのは何? クリスマスに貰った「手作りの木刀」
ちゃんと「洞爺湖」って書いてある。
 NO.57 最近、二人だけでおでかけしたことある?どこいったの? 買い物くらい。でなければ美術館。
 NO.58 ダンナさまは今まで浮気したことあると思う? さぁ〜〜〜??
 NO.59 ダンナさまの浮気が発覚。その時あなたはどーすると思う?(実際こうした!でもいいよ。こわっ。) 相手がお金持ちのマダムなら、そのまま付き合ってもらって生活費を稼いでもらう(え?)
そーでないなら即離婚。
 NO.60 ダンナさまのここが好きってとこどんなとこ? 顔(イケメンではないけど)
 NO.61 ダンナさまのここが大嫌いってとこはどんなとこ? びんぼーなところ
 NO.62 ダンナさまにこれだけは直して欲しいって思うとこは? 前歯(欠けてる)
 NO.63 ダンナさまに「お前のここが嫌!」っていわれたことは? ない(聞かない★)
 NO.64 今までチャンチャンバラバラの大喧嘩したことある? 扇風機で殴ったり、10年ほど前には子供いすで殴ったこともある。
もちろん、殴ったのは私。
 NO.65 喧嘩の仲直り。どちらが先? しない。自然消滅、みたいな。
 NO.66 今まで「あ〜もう離婚するしかないな・・」って思ったことある? ずっと。
 NO.67 ほかの男の人にちょっと心奪われたことは? ちょっとどころか…★
 NO.68 心だけじゃなくって、か・からだは・・・?(すっげー過激な質問よね〜) してみたいけど無理でしょう。デブ専…??いやブスだし。
 NO.69 ダンナさまのずばりここに惚れたとこはどこ? 顔(イケメンぢゃないけど、『いいひと』顔だよ)
 NO.70 生まれ変わっても今のダンナさまと一緒になる? お金持ちだったらいいな。
  (子供編)
 NO.71 我が子ながら「ここはすごい!」って自慢できることは何? 長男ーパソコンの知識。人と比べるとたいしたことはないけど。
次男ー顔がかわいいところ。性格はともかく、顔はかっこいい♪
 NO.72 我が子ながら「な〜んていやなヤツ」って思うことは? 長男ー自分が頭悪いのに気づかないおばかなところ。
次男ーうちの中では「オレ様キャラ」
 NO.73 我が子ながら「こんなこと考えてたのか」って思うことは? 長男ー今年の目標に「彼女を作る」って言ったこと。
次男ー具体的には忘れたけど、たまに親を思いやることを言う
 NO.74 我が子ながら「これだけは負けた・・」と思うことは? 足の大きさ。地理・歴史・公民。
 NO.75 将来どんな大人になってほしい? 自分のことは自分でできる大人。
 NO.76 ずばり!あなたの子育てのポリシーは? 「なんとかなる」「困った時はいっしょに悩む」
  (メンタル編)
 NO.77 過去3ヶ月の間で涙したことはある?原因は? 旦那がきれたとき
 NO.78 過去3ヶ月の間でお腹の皮がよじれるほど大笑いしたことはありますか?原因は? 次男がおもしろいことを言った時
 NO.79 今までに人から言われた言葉で一番、涙がちょちょぎれるほどうれしかった言葉は? いぜん、会社でいろいろあったとき、「分かってたよ、無理しなくていいんだよ」って言われた時?
 NO.80 今までに人から言われた言葉で一番、腹わたが煮え返るくらい嫌だった言葉は? いろいろあるけど、「自分の信じてるものを思い切り馬鹿にされたとき」
 NO.81 あなたが自由に使っていい時間が1時間あります。何する? mixi
 NO.82 同じ質問です。半日使えるとしたら? mixi
 NO.83 じゃあ1日好きにしてていいよって言われたらどうする? パソコンに張り付きっぱなし♪
 NO.84 両親と同居、別居? 別居
 NO.85 義父にずばり一言いえるならなんて言う? 義父は今はいないんですが…
「お義母さんの買ってきた服を着てください!」かな〜〜??
ユニクロの、かっこいい普段着なんだけどなぁ〜〜〜。。。
 NO.86 同じく義母にずばり一言いえるなら?(いっぱいありすぎて書ききれないかも!) 「ほっといてください」かなぁ?
 NO.87 今あなたの家庭の雰囲気はどんな感じ? みんな好き勝手だから〜〜??
 NO.88 あなたにとっていちばんフーッっとリラックス出来てくつろげる場所はどこ? 布団のなか
 NO.89 心をさらけだして話せる人はいますか。それは誰? いませんよぉ〜〜誰も信用してないもん。
 NO.90 これが一番!おすすめのリラックス法は? 寝る
  (生き方編)
 NO.91 あなたの好きな言葉は? 「なんとかなる」「やってみなけりゃわからない」
 NO.92 今から何か新しいことを始めるとしたら何に挑戦したい? 絵を描くこと。あと…ピアノも習って見たい。
 NO.93 「これがあるから私はがんばれる!」といえることは何? こども
 NO.94 あなたが今一番大切なものは何ですか? こども
 NO.95 あなたが今一番したいことは何ですか? 専業主婦
 NO.96 あなたが今一番不安に思ってることは何ですか? 子供達が無事に帰ってくるかどーか。毎日どきどき★
 NO.97 あなたが今一番言いたいことは何ですか? 好きにさせろぉ〜〜〜!
 NO.98 いつまでも若くいられるための秘訣はなんだと思いますか? 若いオトコと付き合うこと(←息子♪)
 NO.99 あなたが思うステキなおばさんとは? 元気なこと!笑顔がかわいいこと!
 NO.100 ご苦労様でした♪最後に感想を一言! 私も「すてきなおばさん」めざしてがんばります♪


めざせ!ステキなおばさん♪ ←質問提供者さんです♪
inserted by FC2 system