**く、くだらない…100の質問(2006.1.25現在)**

 NO.1 あなたのコードネームを教えてください。 秘密です★
 NO.2 あなたは民間人ですか。 「人」なのかなぁ〜???
 NO.3 あなたの正体を教えて下さい。 妖怪「これ、全部食べていい?」かも…???
 NO.4 あなたの出生の秘密を教えて下さい。 おしりにほくろがあるそうな…?って、そういうことぢゃない?
 NO.5 あなたの野望を教えて下さい。 世界征服したいなぁ…(^^)
 NO.6 あなたの鼻のアナに十円玉は入りますか。 粘土で作った玉がすっぽり入って取れなくなったことはありますが。
 NO.7 あなたの好きな「うまい棒」は何味ですか。 きむち味〜〜〜♪
 NO.8 今は見かけなくなったが名品だったと思う菓子又は飲料水を教えて下さい。 いま、思い出したのは「ユーフー」。
 NO.9 「サザエさん」の中で憧れるキャラクターは誰ですか。理由も教えて下さい。 うきえさん。かわいいから。
 NO.10 実際、あなたは「サザエさん」でいうところの誰ですか。 年が(生まれた年とか…)近いのはタラちゃんかイクラちゃん…だと思うけど。
 NO.11 あなたはハサミを何処にしまっていますか。 テーブルの上のペン立て。
 NO.12 あなたはペン立てを何処においていますか。 テーブルの上。
 NO.13 あなたが学校で購入、もしくは支給されたもので今も使っているものは何ですか。 あるかなぁ…???
 NO.14 答案用紙を白紙で出すことに憧れたことはありますか。 ってゆーか、実際に出した事がありますね。
 NO.15 今、パソコンの壁紙は何ですか。 加藤ローサちゃん♪
 NO.16 手の爪を1本だけ切ることを禁止されたら、どの爪を伸ばしますか。 左の小指…???
 NO.17 自分の寝言に驚き目が覚めたことがありますか。 ないですねぇ〜〜〜。
 NO.18 こしあん派ですか。それともつぶあん派ですか。 こしあん派。
 NO.19 あなたは千羽鶴をひとりで千羽折ったことはありますか。 ないですよぉ〜〜〜。
 NO.20 最近、見た夢の内容を教えて下さい。 覚えてないなぁ〜。夢日記の更新ができない…。。。
 NO.21 今、あなたが背負っているものは何ですか。 苦労?
 NO.22 風邪の時は桃の缶詰派ですか。それとも林檎ジュース派ですか。 林檎ジュースかなぁ〜??桃缶も好きだけど♪
 NO.23 あなたの好きな童話は何ですか。 「ぐりとぐら」
 NO.24 あなたは食パンのミミは好きですか。 大好きです♪
 NO.25 自分のお金で初めて行った旅行は何処ですか。何歳のときですか。 北海道一周(汽車で廻るだけ)。22歳。
 NO.26 有名人に手紙を出したことはありますか。返事はもらいましたか。 永六輔さんのラヂオ番組に手紙を出したら直筆のお返事を貰いました。2回出して、2回とももらった♪
 NO.27 好きな曲を自分専用のテーマ曲に出来るとしたら、何の曲にしますか。 「威風堂々」
 NO.28 あなたは線路に落ちたことはありますか。あるとしたら、どんな状況ですか。 ないです。考えただけで恐いですね〜〜。。。
 NO.29 あなたは高さ2メートルの犬を見たことがありますか。 見たくもないですねぇ…。。。
 NO.30 コンパスと分度器、あなたが好きなのはどちらですか。 分度器、かな?
 NO.31 あなたの好きな彫刻刀の種類を教えて下さい。 丸刀?どれも好きではないけど〜〜〜。
 NO.32 今年の年賀状はイモ判で作りましたか。 パソコンで作りました。
 NO.33 あなたの好きな関西弁の言葉を教えて下さい。 「豚まん」
 NO.34 運動会の学年で行われるマスゲームで、あなたが印象深いものを教えて下さい。 長男がやった時。来年は次男の番だ!
 NO.35 あなたが食べ飽きて、もう見たくないものを教えて下さい。 だしを取った後の昆布。
 NO.36 あなたは何の肉球がすきですか。 次男。子猫かなぁ〜?
 NO.37 あなたの憧れる文明を教えて下さい。 「第三文明」。知ってる人、いないだろうな。
 NO.38 あなたのつむじは頭の何処にありますか。 たぶん、「ここ」。
 NO.39 あなたはコーヒーを飲むと眠れなくなりますか。 コーヒーを飲むと、気持ち悪くなります。
 NO.40 あなたは闇鍋に挑戦したことはありますか。 ないです。
 NO.41 あなたは牛乳瓶の蓋を集めていますか。 小学校の時、集めてました。「パッチ」だよね。
 NO.42 今、あなたに何をすれば泣かせることができますか。 髪を引っ張ったら痛くて泣きます。
 NO.43 あなたは「ピータン」をどう思いますか。 縁のないもの。
 NO.44 あなたは「おんぶおばけ」を知っていますか。 うちに一人いるかも…???すっげぇ重い奴。
 NO.45 あなたの憧れる名字を教えて下さい。 「すぎもと」「たかはし」「よこやま」「みやはら」「あさひな」…
 NO.46 あなたは米に文字を書こうとしたことがありますか。 ないですよぉ〜ある人っているのかな?
 NO.47 あなたは念力でスプーンを曲げることができますか。 できません。
 NO.48 あなたは地震の震源地の求め方を理科の授業で習いましたか。 覚えてません…。。。
 NO.48 使いたいけど使う機会のない名セリフは何ですか。 「おまえはもう死んでいる」???とか?
 NO.49 そのセリフは、どんな場面で使うと効果的ですか。 ギャグがすべったとき?
 NO.50 あなたにとっての理想の臨終を教えて下さい。 気がついたら あの世にいる。 普通に寝て、そのまま…とか。
 NO.51 あなたはウルトラマン兄弟の誰になりたいですか。 タロウ。お母さんを独り占め♪
 NO.52 世界征服を心に誓ったあなた。手始めの仕事は何ですか。 身近な人を味方にする。
 NO.53 ハーレムを作ったあなた。1番のお気に入りの人は誰ですか。 一人にしぼれなぁ〜〜〜い♪
 NO.54 生まれ変わったら「忍者・侍・きこり・マタギ」の内のどれになりますか。 きこり。
 NO.55 あなたは武器を1つだけ常に携帯するとしたら何を携帯しますか。 ライトセイバー。
 NO.56 ブタゴリラとジャイアン。あなたはどちらと友達になりますか。 ブタゴリラ。やさしい方。うちに一人いる。
 NO.57 アルト笛の「ド」の音を出す時に使う指を教えて下さい。 アルト笛は吹いたことがないですね。
 NO.58 あなたはメロンの網目を見て、どう思いますか。 迷路か、あみだくじだと思う。
 NO.59 手元に預かった「核の発射ボタン」があります。どうしますか。 絶対、押せないようにしちゃう。
 NO.60 朝起きたら恐竜のしっぽが生えていました。どうしますか。 りぼんでも付けようかな?
 NO.61 通常のスイカと桃のように中央に種のあるスイカがあるとしたら、どちらを買いますか。 美味しいほう。
 NO.62 あなたが投げる魔球は、どんな球ですか。また、魔球の名前も教えて下さい。 誰でも絶対、打てない球。名前は〜「誰でも絶対、打てない魔球!」…そのままやん。
 NO.63 あなたが常に戦っているものはなんですか。 睡魔。
 NO.64 その戦っているものに今日は勝ちましたか。 なんとか…。。。
 NO.65 「金属バット」と聞いて何を思い出しますか。 「黄金バット」…古っ!
 NO.66 あなたがなるなら「ゴルゴ13並みの殺し屋」「ルパンの様な大泥棒」のどちらですか。 「ルパン」人殺しはしたくないから。
 NO.67 あなたが覚えた「645年大化の改新」の語呂合わせを教えて下さい。 「むしが5匹で」大化の改新。
 NO.68 会社で言うところの「無礼講」の意味を教えて下さい。 私の会社での飲み会ってそんな感じかも?
 NO.69 犬の名前の定番を教えて下さい。 「ちび」
 NO.70 ヘモグロビンに思うことを教えて下さい。 以外と、自分、貧血なんだよな〜誰も信じてくれないけど。
 NO.71 あなたは「地球儀」を初めてみたとき何を思いましたか。 北極、南極の小ささ、だったと思う。(地図だとえらい大きい時ないか?)
 NO.72 「赤穂浪士」の赤穂とは日本の何処のことですか。 塩がとれるところ???いま、場所を調べてみた。
 NO.73 たぬきの鳴き声を想像して下さい。 「緑のたぬき」、食べたくなった。おなかすいたなぁ…。。。
 NO.74 サンタクロースは夏場、何をしているのか教えて下さい。 夏眠?
 NO.75 「このオーパーツは本物だ!」と思うものを教えて下さい。 今度、旦那に聞いてみます。
 NO.76 目が覚めたとき体が重くなっていました。考えられる理由を教えて下さい。 また、肥ったかな〜???
 NO.77 「日本の歴史を変えた」と思う歴史上の人物と理由を教えて下さい。 誰が何したのかさぱーりわからん…。。。
 NO.78 明日は、どっちから来ると思いますか。 「あっち」ってゆーか、東から?
 NO.79 「メルカトル図法」をどう思いますか。 南極がえらいでかい。
 NO.80 ルパンV世と峰不二子の間に子供が居ることを知っていますか。 らしいですね。
 NO.81 ムーミンが妖精だと感じるときを教えて下さい。 冬眠する、って確認する時。
 NO.82 酔うと語尾に「〜にゃあ」と付ける猫語で話す人がいます。ツッコミを入れてください。 ってゆーか、名古屋人?
 NO.83 アンパンマンはジャムおじさんをどう思っていると思いますか。 ご主人様…???
 NO.84 タイムトリップの片道切符があります。何処へ行き、何をしますか。 母が若い時に行って、母のほんとに好きだった人と結婚してもらう。 私は生まれない。
 NO.85 粒入りの飲料水の粒を最後まで飲みきる方法を教えて下さい。 缶切りで開ける。くるくる回しながら飲むといい、ってのも聞いたことがあるけど…。。。
 NO.86 あなたの考える虹の色は何種類ですか。色も教えて下さい。 白黒抹茶、あずきコーヒーゆずさくら…??違うな。
 NO.87 伝説の動物で実在したと思う動物を教えて下さい。 麒麟。あれはほんとの「キリン」を表しているらしいよ。 聞いた人が勝手に「あの麒麟」を描いてしまったらしいから…。。。
 NO.88 あなたが開発した「飲むと死語で話しだす」薬に名前を付けて下さい。 「シゴシャベール」とか…?センスないなぁ〜。。。
 NO.89 朝、ドアを開けると烏が道路をギュウギュウに埋め尽くしています。どうしますか。 とりあえず、会社に電話しるかな?証拠の画像も送って…。。。
 NO.90 スパイのアイテムで「これは外せない!」というものを教えて下さい。 「聞いた後に消滅する」カセットテープ。
 NO.91 パンダの尻尾の色は白ですか、黒ですか。パンダ個々違う。どれだと思いますか。 ほんとは白なんだよね。でも、黒もかわいいよね。
 NO.92 救助犬が首に下げてる樽の中身を考えてください。 ウィスキー?ほんとは「富山の薬」だよね?
 NO.93 無人島に独りで流れ着きました。牛・豚・鶏が目の前にいます。何を思いましたか。 牛の乳飲んで、鶏の卵食べて…。。。
 NO.94 「忍者ハットリくん」の口癖を教えて下さい。 たしか、「にんにん」?「おっはー」ではなかったような…。。。
 NO.95 カモノハシの鼻の穴は嘴のどのあたりにあると思いますか。 顔のそば?
 NO.96 進化をし始めている人たちがいると思いますか。思う場合は理由も教えて下さい。 みんなすこしずつ進化してると思う。足が長くなってるとか、顔がかわいくなってるとか…。。。
 NO.97 生物全てが二足歩行になりました。最強の生物はなんですか。理由も教えて下さい。 くじら。大きいから。
 NO.98 ウィルスと細菌の違いを考えてください。 へぇ〜違うんだ。しらなかったよ…(いま、調べて見た)
 NO.99 世界征服が目前のあなたにとってラスボスは、ずばり誰ですか? 次男。
 NO.100 最後に去り際のキメゼリフをお願いします。 「おぼえてろよ!」でしょうか?(^^)




く、くだらない…100の質問 ←質問提供者さんです♪
inserted by FC2 system