**インスピレーション50 LIGHT(2006.1.21現在)**
[1]愛情 自分とは無縁かと思っていたら、息子達には愛情を感じるんだなぁ〜。。。 と同時に、自分は親からあんまり愛されてなかったな、というのも再認識。
[2]甘い よく、次男からは「おかーさんはおにいちゃんにだけ、甘いんだから〜!」って言われ、 反対に長男からは「おかーさんは『ぶー』(次男の愛称)ばっかり甘いんだから〜!」って攻められる。 同じようにしているつもりなんだけどなぁ〜。。。
[3]くちづけ 初めての…♪ファーストキスは「試しにしてみた小学校5年」。 もちろん、相手は女の子。なんか気持ち悪くて、そのまま黙ってうちに帰ってきた記憶がある。 相手は、覚えてないだろうな、きっと。 そーいえば、長男のファーストキスはうちの母に奪われたんだ…なんか悔しい。。。 たしか、次男は…旦那かも???
[4]繋がる 外ではつっぱってる次男も、うちでは甘えていて、 未だに手を繋いでいたりする♪
[5]散歩 昔はよくした。長男が小さい頃もよくした。 保育園の帰りに、「ここで石を拾い、持って歩いて、ここで1つ置いて…またここで 置いて…」と、決まったことを儀式みたいにしないとだめだった。 ひとつでも間違ったり、忘れたりすると「最初からやりなおし」だった。 保育園の帰りだったからよかったけど、行きだったらと思うと…。。。
[6]歌う 歌は下手だけど、カラオケは大好き。 「FM世田谷」という局があって、そこでなつメロがよくかかる。 車の中で大きな声で歌うと気持ちいいんだろうけど…恥ずかしいので 小さい声で歌う。
[7]ほのか 友達のお子さんが「ほのか」ちゃん。かわいいなぁ〜って思う。 女の子っていいね♪
[8]さくらんぼ 大塚愛もかわいいよね。この歌が売れてなかったら、消えてたかもしれないと思うけど。 う〜ん、そんなことはないかな?
[9] これは男の子に多い名前だと思う。実際に見たり聞いたりはしないけど。 自分の息子にもつけなかったし。
[10]かすみ草 好きな花。変に高いんだよね。花束で、「かすみ草プリントのフィルム」だと とても哀しい…。。。
[11]メロディー いつかメロディは出尽くしてしまうのか、と自分も心配した事があるが 大丈夫らしいので よかった〜♪(←何が?)
[12]正夢 その1ー友達が大学受験にすべる夢を見て、あとで逢ったらほんとにすべっていた。 その2−自分の大学の入学式で女のこと友達になる夢をみたら、ほんとに同じ名前の子と友達になった。 (それもクラスで女の子は彼女だけだし〜!) その3−「その2」の彼女が「今度結婚します」って逢いに来る夢を見たら、本当に結婚する、という通知が来た。
[13]キャラメル 子供のころ憧れていたのは「ウインターキャラメル」あまり買ってもらえなかった。 よく、食べていたのは「ヨーグルトキャラメル」 サイコロキャラメルも好き♪ ジンギスカンキャラメルは…。。。。
[14]眠り 一番平和な時間…???
[15]首飾り プラチナのネックレスを着けた日、友達(当時、20歳)に 「いいね、これ、シルバー?」と言われて以来、ネックレスはつけてない。 自分がつけるとシルバーにしか見えないのか、彼女が若いゆえなのか…???
[16]プレゼント ホワイトデーにお返しはあまり、もらったことがない。 バブルの頃の「10倍返し」って何?って感じ。 今の旦那も「きばってプレゼントしたのにお返しが何もなかったので」 それ以来、旦那には何もあげない。 こんな自分にお金かけようとする奴なんていないんだ。
[17]愛嬌 自分がかわいこぶっても気持ち悪いだけなんだって〜〜〜★
[18]青空 吸いこまれそうになる感じがいい。
[19]ふたり 子供の数としては ちょうどいいと思う。自分は別に計算して作ったわけではないが。
[20]儚い 自分の理想・夢?実現不能ってやつ。
[21]未来 子供の頃の「21世紀」って、もっとSFちっくだったような。 なぜ、みんな宇宙服みたいなのを着ていたんだろう?
[22]果てしない 何かの質問でも答えたような気がするが、子供の頃はすぐ目の前の道が 「果てしなく」思えた。どこまで続くのか気になっていた。 大きくなって そこを通って見ると、「あ〜なんだ、ここに出るのかぁ〜」 なんてものだったな。
[23]微笑み そーいえば、自分、旦那の「営業スマイル」にだまされたんだ(笑) 当時に「ペ」がいたら、「調布のヨン様」とおば様たちに言われてたんだろうな。 (顔は似てないよ) 自分は「ぺ」は好きくないけど。
[24]大丈夫 自分は悲観的なやつのわりに、物事を深く考えないので 何かあっても「大丈夫♪」と思うことが多い。このへん、O型?
[25]晴れた日 洗濯をしないと損した気分になる。
[26]パラソル パラソルチョコって大好きだった。今もあるのかな?あと、ペンシルチョコも♪
[27] 虹の中に入ってみたい。無理そうだけど…。某小説にあったのは 「自分の周りがきらきらしている状態」みたいだそうだ。でも、嘘っぽい、これ。
[28]てのひら 太陽に透かして見ても「血潮(血管?)」は見えなかったぞ。子供の頃、 えらい疑問だったぞ。大人になってこの歌の真相を知ったけど。
[29]思い出 一時期の「思い出」ってのがない。記憶喪失って意味ではなく、 思い出に残るような人生ではなかったから。
[30]まだ 「これ終わったら寝よう」と思いつつまだまだ頑張ってしまう自分。 次男もそう。「早く終われぇ!」「まだ〜〜〜!」
[31]梢(木々の) 親が自分の名前をつけるとき、「こずえ」というのも候補にあったらしい。 しかし、「梢」ではなく「木偏に枯れる」という字らしい。 これぢゃなくてよかった…。まだ、今の名前のほうがまだましかも。嫌いだけど。
[32]マグカップ いつのまにか、プーさんのばかり、使っている。 これでなんでも飲む。あったかいのも 冷たいのも。歯磨きには使えない(笑) 会社で使うカップもプーさん。
[33]教室 今でも、夢に出てくる。小学校から大学まで…。。。 自分の子供の学校ではなく、自分がいた学校。 「単位がとれなくて卒業できない」夢も多い。
[34]メール 打つのは遅いけど電話より手軽だから好き。メルアドはあまり変えない。 機種変で必要になった場合だけ変えている。 一番最初のメルアドってなんだか忘れた。なんだったかな?苗字だけのかな?ま、いいか。
[35]指先 細くて綺麗な指先に憧れる。女性らしい指の動きも♪
[36]四季 冬は雪が降らないとねぇ〜。。。大雪で大変な地域の方には悪いけど。
[37]あなた って呼べない。「おまえ」「きみ」のほうがまだいい。 友達に対しても「○○さん」と呼びたい。
[38]好き 美味しいものとか〜〜。美味しいものとか〜〜〜♪美味しい物が好き★
[39]友だち 大学で初めてずっと付き合える友達ができた。 今は高校の時の友達もいるけど。 (高校の時はあまり仲良くなかったけど 大人になってからこちらに わざわざ逢いにきてくれたのがうれしかったんだ)
[40]パズル 牛乳の箱に入った「真っ白なジグソーパズル」ってやってみる気が起きない。
[41]香り 美味しい香りが好き。バニラなど。
[42]甘える 昔から誰にも甘えないかわいげのない奴だった。人が信用できないんだな。
[43] 骨が苦手。身は美味しいけど♪きれいに食べられない。
[44]幸福 何事もなく無事に一日が終われることが実は幸福なのかもしれない。 …と思いつつ、いろいろ欲がつきない。
[45]祈り 生活の基本。なのに、やってない自分。弱いな。
[46]前進 できてるでしょうか…???
[47] 整形するなら、まず、目だな。大きくくっきりと二重にする。 今の目、目力がないんだもん…。。。
[48]待ち合わせ だから〜男の人だと逢ってくれないんだって!
[49]傍ら(かたわら) 「一人になりたい」と思いつつ、でも夜なんかは大丈夫かな? 旦那が出張の日は「らく〜〜〜♪」だけど、子供がいなかったら 寂しいと言うより、恐いかも。
[50]バイバイ 「さようなら」よりいい。「したっけ(『じゃあ、また』って意味)」もいいな♪ 最近の挨拶は「お疲れ様〜♪」だけど。


提供Sadism A  インスピレーション100 ←質問提供者さんです♪
inserted by FC2 system