**インスピレーション100(2006.1.21現在)**
[1]煙草 20〜22歳の時に少しふかしてたことがあるが、自分が吸う姿がかっこ悪いのと、おいしくないのとで辞める。 それも「メンソール系」。「かるてぃえ」「せーらむ」「ばーじにあすりむ」とか…今、書いててすっごく恥ずかしいね…。。。 今は「嫌煙」。家族も吸う人はいない。
[2]携帯 12月にtu-kaからauに機種変した。auに変えたうれしさとまだtu-kaを使っていたかった気持ちと半々くらい。 でも、「tu-kaショップの人がauを奨めるんだもん…」と言い訳…。。 友達がまだtu-kaユーザー。スカイメールできなくなったのでメールが減ったような気がする…。。。 いいんだ、そのぶんCメールできる人を増やすかぁ〜??? じつは、私がauに変えて一番うれしがっているのが長男。家族割で自分もauを持てるようになるから。
[3] 今の車はマーチ。10年近く乗っている。もう、子供が大きいのでかなり狭くなっている。 少し大きいのに変えたいけど 私が運転できない。それ以上に金がない!
[4] 子供の頃見たまんが(うしろの百太郎)のせいで、上を向いたまま眠れなくなっている。 その後も恐いテレビなどのせいで、明るいままぢゃないと寝られない…。。。 もちろん、テレビもつけっぱなし〜でんこちゃんに怒られるぅ〜〜〜。。。
[5]待ち人 昔、テレクラで待ち合わせしたことがあるが、逢ってもらえなかった。 やっぱり、ぶさいくはそういう縁がないんだ。今はもちろんそういうことはしてないけど。
[6]オフライン 有線がオンライン、無線がオフラインだと思っていた。 (いま、調べて初めて意味がわかった…なんか恥ずかしいね…) 昔からこの言葉を聞くと「オフコース」を連想する。 オフ会は大好き♪まだ2回しか経験してないけど。
[7]紅茶 好き。でも銘柄とかはわかんない。美味しければなんでもOK、みたいな…。。。 温かいのも冷たいのも好きだけど、冷たいほうを飲むことが多い。
[8]刹那 ファンタジー系小説を読むと、良く出てくる言葉だと思う。 自分は まず 使わない。これも今、意味を調べてみた。。。
[9] かわいい〜♪飼いたいけど 内地の猫はのみがいるから 無理だなぁ〜。。。ねこみみのおねいさんは可愛いと思う♪
[10] 実は濡れて歩くのが好き。実際はやらないけど。 少しの雨なら 傘はささない。部屋の中から雨が降ってる外を見てるのも好き。
[11]掛け橋 中学の家庭科の教科書にサンドイッチの並べ方の例がいくつかあって、 その中のひとつのタイトルが「明日に掛ける橋」(「架ける」かも?)。クサイと思った。
[12]ガラクタ 私のコレクションのことですか??? お菓子や飲み物のおまけとか…がちゃがちゃとか…。。。
[13]宝物 ばか息子2匹。
[14]夕焼け なんかさみしくなるから この時間ってあんまり好きではない。
[15]雑誌 若い頃に「若い女の子向けの雑誌」をちゃんと読んでおけばよかったかも、って思う。 今は主婦向けの雑誌が好きだけど。買わないけど…。。。 「ホットドッグプレス」とかはたまに読んでいたよ★だからどーした、ってやつだけど。
[16]電車 「電車に乗った」って気になったのは東京に来た時。 田舎にもJRはあるけど「汽車」っていうし…_(^^;)ツ アハハ
[17]写真 自分の写真ってほとんどない。 中学〜高校の時って「集合写真」以外、ないかも。 だからといって「元ヤン」ではないけどね〜。。。
[18]ナイフ 刃物は苦手。中1のときに左手を切ってるし(今でも傷跡がある) 包丁もうまく使えない…。去年はピーラーで左の薬指を切った…。。。主婦になれない自分(笑)。
[19]羞恥 自分の存在そのもの、でしょうか?
[20]怠惰 うん、これも自分そのもの?
[21] 貰うとうれしいけど、それだけなような…。。。 花束とか、自分には全く縁がない。好きな花は「かすみ草(今もあるのかな?)」 「ラベンダー」など。
[22]ストレス 溜まって肥ってる感じ。生きてるだけでストレスがかかるけどね。 しょうがないけどね。ストレス解消は〜PCで遊ぶ事♪
[23]失恋 ってゆーか、片思いで終わる事が多いから…。。。 初めて付き合った男に振られたときは自分でも「いやな女だな」って思うような 恥ずかしい行動をとっていた。ほんと、おばか。
[24]ピアス 痛そうで恐いので、開けてない。自分の耳たぶって 薄くて小さいのでほんとはピアスの方がいいんだろうけど、無理してイヤリング付けて 落とすことが多い。ピアスするなら「シール式」がいいのかな?でもこれも落としそう〜。
[25] うちにはかなり本があると思う。家を建てたら 一室は本だけの部屋にするんだ〜♪ 私も旦那もよく読むから 子供達も読むようになった(ような気がする)。
[26]映画 好きだけど、映画館に行くのはいや。 バカップルとか、うるさいガキとか、禁煙なのにタバコ吸う奴とか…周りが気になってしまう。 でも、毎年「ポケモン」だけは次男と一緒に見に行かなくてはならない。 今までに見た映画で一番感動したのは?って聞かれると「メトロポリス(アニメぢゃない方)」 「2001年宇宙の旅」とか、いい格好しちゃうんだけど、ほんとは 「愛と青春の旅立ち」ってことは恥ずかしくていえない。
[27]恋人 息子♪でも、そろそろ次男にもふられそうだな〜_(^^;)ツ アハハ この言葉も、自分には縁がないよなぁ〜♪一生、縁がないなぁ〜。。。寂しいなぁ〜。。。
[28] 早起きは苦手。高血圧なのに。がんばって早起きしたら 気持ちいいけど…。。。朝モス食いてぇ…。。。
[29]太陽 「虫眼鏡で太陽を見たら目がつぶれる」って聞いて、 親に「目がつぶれるってどういうこと?」って聞いても 「つぶれるんだ」としか教えてもらえない。 「トマトがつぶれるみたいになるの?」と聞いたら 「そう」って答えた…ほんとなのかぁ〜???すっごい恐いぞ。
[30]楽しい PCやってる時。一日の仕事を終えて布団に入る時。 土曜日の午前中、布団の中で「スーパーヒッツ50」を見てる時。 友達と一緒に遊んでる時。美味しい物を食べてる時…ほか、生きててよかった♪って思える。
[31]合鍵 長男がなくした時はえらい怒ったが、自分も子供の時は よく落としたものだ…。。。大学生の頃、友達(女の子)の部屋の鍵を持たせてもらった♪ 私以外に何人か持ってて、自由に出入りしていたものだ…今思うと、恐ろしい。
[32]香水 これも縁がない。高校生のときに「シャワーコロン」を つけてたことがあるけど…。。。好きな香りは「バニラ」「グレープフルーツ」 (ダイエット効果???)
[33]料理 苦手。まぁ、得意だったとしても「作ってよ」という人(とくに男)は 皆無だと思うが。ちょっと子供がかわいそうかな?と思うくらい。でも、これも 旦那がカバーしてるからいいかも。
[34]チョコレート 以前、新聞にかいてあった。 「チョコレートの原料のカカオ豆の生産が『子供達が奴隷のように働かされる』ことによって支えられている」 これを読んでからうちではチョコを買ってない。バレンタインは他のお菓子を買うことにした。
[35] 「赤い彗星」といえばシャア。大好きだったな♪
[36]過去 過去の自分が今の自分を見たら…どう思うかな? ぜんぜん理想どおりじゃないからがっかりするだろうな…。。。
[37]音楽 昔、有線放送を室内に付けたいと思った事がある。 高かったので(月6000円だったかな?)止めたんだけど。 いまはテレビもラヂオも音楽番組が多いので 楽しいと思う。 ケータイでラヂオが聞けたらいいな、と最近思う。
[38] 自分の声はとても変わってるらしい。小学校の時、朝会で校歌を歌ってたら そばの上級生に「変な声」って言われた。 それ以来、声がとても小さい…。自分の声を録音して聞いたりするのも嫌い。 中2の頃、声変わりしたように思う。やや低くなった。でも、変な声。 長男がこの一年で「おっさんのような声に」変わった!
[39]遺言 以前は本気で考えていたけど、いまは「見られても恥ずかしいものが ないはず」なので、死んだ後はどーでもいいと思っている。
[40]睡魔 毎日、戦っている!
[41]落下 すっごい恐い!小さい頃は夢も見た。地面が透明だともう歩けない。
[42] 小さい頃、死んだら雲の上に行く、って思っていた。 雲の上に死んだ人がたくさんいると思っていた。だから飛行機に乗るのが恐いと思った。
[43]地獄 苦しいときって「地獄」だと思う。
[44]妄想 若い頃、暇だったのでよく妄想していた。自分のできないことなど いろいろ妄想していた。とくに「恋愛もの」。暗いぞ、自分★
[45] 風が強い日、出かける時に「行きも帰りも向かい風」なのは なぜなんだろう?
[46] 高尾山くらいなら登山できるな。
[47]楽園 南の島…???行ってみたいとは思う。
[48]ぬいぐるみ もともとあんまり興味はないけど、プーさんだけは 溜まっていく…♪家を建てたら専用の部屋を作りたい♪
[49]足跡 昔、自分が内股歩きだと思ってたのに足跡が「外まただった」ことに気づいて、 意識して内股歩きにしていた時期がある…。。今は好きに歩いてるけど♪
[50]点と線 グラフとか、苦手。
[51]パズル 昔、暇だった頃 よくジグソーパズルをしていた。部屋が狭いから いちいち出したりしまったりするのが面倒で、「専用部屋」が欲しかった。
[52]遊び 昔よりは今の方が遊んでいる。いろいろゲームとかあるから。 昔は〜何もしないで寝てるだけ…ってことがほんとに多かった。
[53]キャンドル (1度目の)結婚式でキャンドルサービスをやってないから 「メモリつきのキャンドル」というものを持っていない。 持っててもどーしようもないけど。
[54]花言葉 しらない。興味ない。聞いてもその時に「へぇ〜」って思うだけで、すぐ忘れる。
[55]誕生石 ペリドットであることを知ったのは高校生の時。それまではサードニクスしか知らなかった。 これがぜんぜんきれいぢゃなくて、ほんとにいやだった。ペリドットもあまり高い石ではないけど、 色だけはきれい♪
[56]カニバリズム 意味は嫌いだけど。言葉だけきくと、「カニをばりばりと食べまくる」感じがする。 カニは喰いてぇ〜〜〜♪ あ、でもこれって「カーニバル」の語源…??似てない???
[57] 相性が悪い。子供の頃から無駄にほえられたり、追いかけられたり、あとをつけられたりして恐い。
[58]血液 血の気が多いと言われるけど、血は薄いほう。怪我して血が止まり難くなった。 年かなぁ…。。。
[59]叫ぶ ほんとに恐いと 声が出ないよね。「叫ぶ」ってことはまだ大丈夫、ってこと?
[60]くも(雲or蜘蛛) 雲の中に入るなんてできないって思ってた。大きくなって 実際に雲の中に入ることができた時、ちょっとびっくりしたと同時に 「こんなもんか〜」とがっかりもした。
[61]遠く 子供の時は「この道の一本先」がどうなっているのかすごい興味があった。 「となりの町」がえらい遠くに感じた。 大人になって実際に「その道の一本先以上」にいって、 「こんなもんかぁ〜」って感じるのが面白かった。
[62]願い 「願いは叶うまで祈る」「叶うまで頑張る」ってすごい事だと思う。 でも、そこまでしないと叶わないものなんだ。 人生、そんなに甘くないよね。
[63]CAUTION(or危険) 生きてる限り、避けられないもの…。。。 毎日、無事に過ごせるとほっとする。とくに子供達がうちに帰ってくると とりあえず安心する。
[64]思う 一番思うのはやっぱり、家族の事。とくに子供たち。
[65]樹木 木の匂いって、好き♪
[66]横たわる 横たわると、すぐ寝てしまう…。。。
[67]混沌 自分の頭の中。
[68]歯ブラシ 一人暮らしをはじめた頃は「かわいい歯ブラシ」を使っていたけど、 今は「3本200円」みたいなのを使っている。そういうものにお金かけることができない。 話がずれるけど、「歯磨き用のコップで何かを飲むことはできないし、普通のコップで 歯磨きはできない」自分。おかしいかな?友達は「歯磨き用コップで何かを飲むことはできないけど、 普通のコップで歯磨きはできる」人が多い。
[69]私(or僕) 中学生の頃は自分を「僕・俺」って呼んでいた。よく親に怒られたものだ。 今も自分を「俺」って言うことは多いかな?「僕」とは言わなくなった。 長男は「俺」。次男は「俺」と「僕」の混合。
[70] 昔、谷山浩子さんが夢日記をつけていた、と聞いて 真似をしていたことがある。変な夢を見ることが多かった。夢判断もよくやった。本とか買ってきて 自分なりに調べた。今は夢判断まではやらないけど日記はつけている。 なんか「えろいのが多いな」って自分でも思う…欲求不満かしら?
[71]月下 「月下美人」…自分にはまったく縁のない言葉だな。
[72]一人 「We are all alone」という歌があるよね。(つづりが自信ない…) このタイトルを「二人だけ」って訳した奴っておばかだと思った。 自分、昔から「一人で生きてきた風につっぱっているけど」 ほんとは「一人では生きられない弱い奴」ってことを旦那に指摘されている。 悔しいけど 本当だ…。。。
[73]悪魔 天使の顔した悪魔ってうちにいたよな〜♪ (赤ちゃんの頃の次男。今では「子豚の格好した悪魔」だもんな〜♪)
[74] 自分には縁のないこと。でも、「楊貴妃はものすっごいおでぶ」だったらしいぢゃないか〜???
[75]醜悪 自分。心も身体も醜いのよ〜〜〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[76] 気のせいかもしれないけど、調子の悪い時って なんか影も薄いような気がする。気配って意味では自分は全く相手に気づかれないみたい。
[77] 足漕ぎボートが好き。
[78]破壊 気持ちいいだろうな〜って思う♪
[79]幻滅 中学生の時に大好きだった男の子も、今は「おぢさん」なんだろうな。 逢ってみたくないな…。。。禿げてそうだし。
[80]詐称(or偽る) ぱどやHPでの自己ショ画像は嘘だから。
[81]純粋 これも自分とは無縁の世界。
[82]自転車 昔はけっこう遠くまで行けたけど、今はもうだめだぁ〜。。。
[83] 目の中が炎って すごいよな。いま、そういう人ってひくよな。。。
[84] 北国の海は波が高い。南国の穏やかな海に行ってみたい。 白い砂で、きれいで…。。。
[85]現実 とても厳しいけど、頑張って生きていくしかない。
[86]喪失 うちのなかで、よくものを無くす。「妖怪ないない」が住んでいるに違いない(笑)
[87]焦燥 自分の考えと周りの考えが食い違っている時、とくにそれが家族だと…。。。
[88]言葉 難しい。あまり言葉を知らないし、ちゃんと思った事を正しく伝えられない。 誤解が多い。それに対するフォローもしない。さらに面倒になるので。
[89]椅子 旦那の実家のソファーは「悪魔のソファー」。座ると必ず寝てしまう。
[90]カレンダー 昔はいろんなところで貰ったものだけど、今はほとんどもらえない。 自分で作ったものをトイレなどに貼っている。わざわざ買うまでの事はしない。
[91]紙一重 ばかとなんとかは紙一重っていうけど、うちの息子を見てると 「ただのおばか〜」にしか見えない…。。。
[92]躊躇い たとえば、初めて掲示板に書きこみするとき。初めてオフ会に参加するとき。 HPを公開するとき…。。。
[93]無気力 昔はず〜〜〜っと無気力だったが、今でもよく無気力になる。
[94]完璧 完璧にやろうと思えば思うほどどつぼにはまるもの。
[95]エクスタシー たとえば「すっげぇ美人をみたとき」?あほな顔でうっとりしている自分がいる。
[96] 昔、ひまだったからよく散歩したなぁ…。今はなんでも車で移動が多いけど。 たとえば、「品川道」の端から端まで行ってみたい、なんて思ったりして。 甲州街道も端から端まで行ってみたよ。だからどーした、ってやつだけど。
[97] これが一番恐いかも。
[98]希望 ない。っていうのも哀しいな。
[99]鉛筆 若い頃、使っていたものがまだ残っている。2Hとかの薄いもので かわいい柄(サンリオのキキとララ)なので、今は誰も使わない。
[100]最後 自分の最後は…悔いなく死んでいけたらいいな。


提供Sadism A  インスピレーション100 ←質問提供者さんです♪
inserted by FC2 system