09.09.23 藤澤(藤沢)




この日はかき氷だけを目的に
ほかには一切寄らないで行ったような気がする。


次男は行かないって言うし
また旦那と二人でいく。


私は「マンゴーミルク」
旦那は「みぞれミルク」に練乳追加





















このあとパンを買ってコメダにもよったらしい



てか画像がないのはなぜ?







10.01.01 藤澤(藤沢) 初日の出 




実は初日の出を見るのは初めて。

なので今年は江ノ島へ行こう!
と旦那にお願いしてしまい
行ってきた。


てか江ノ島はやっぱり混んでいたので
江ノ島の近くの海岸へ行く。


長男は友達と高尾山に行っちゃうし
次男は受験生なので風邪ひかせられないので
お留守番。
(いや、本人も一緒に行きたがらないけど)


午前1時くらいにうちを出て
けっこう渋滞するかと思ったらそうでもなく
江ノ島まではスムーズだった。

ただ江ノ島周辺が駐停車禁止だし、
駐車場も開いてない(営業してない)ので

近くの海岸の駐車場に停める。


まだ3時。


駅前のコンビニに何度か通い、お手洗いを借りたり
あったかい飲み物を買ったりする。


で、海岸を歩いたりするけど

めっちゃさぶかった。


旦那がカイロを持ってきてくれてたので
少しはあったかかったが…

































































夜明けを待つが、なかなか明けない。

途中、月が変な形だったが
「部分月食」だったらしい。

ケータイで日の出の時間を調べ、


橋のうえで待つけど
なかなか明けない。


日の出予定時間になっても暗い。


















































と思ってるうちに日の出かな?


少し明るくなってきた。




























橋もけっこう人が多くなってきた。

































































































最初は海の上に太陽が昇るのかと思ってたら
反対側だった。

でも、海側は…


旦那が教えてくれて後ろを見ると


































「富士山」
(いま、「ふじさん」と打とうとして
「ふじさわ」って指が動いていた…;)


今年もいい年になりますように。
今年もふじのりのおっかけがいっぱいできますように。


と祈りませんでしたが(笑)


年の最初に朝から起きていられる、のはいいことかな?
とか思う。

「寝正月」って一年ぢゅう寝っぱなしだよ、とか親に
脅されてきたから。

一年の計は元旦にあり、ってことだよね。


なので今年はだらだらしないでいられる年かもです。


☆今(2011年)あんま土日に「寝っぱなし」はないもんね





さて…すっかり日も上り


そろそろ帰るか、ってなり


おなかもすいたので

いつものコメダでモーニングといこうかと思ったら


「藤沢」と隣の市の境目にあるコメダは


お休み?

ドアが開かない。


閉まってるドアの奥に注意書きってかお知らせ。


「お正月は開店時間が遅い」らしいが


ドアの奥にあっても見えないぢゃんね。


ふざけ〜〜〜〜!!!!


ここは二度と行かない。


本当にあれから行ってない。


しばらく走って


違うコメダに入る。


そこはちゃんと見えるようにお知らせが貼ってあった。

















あんこトースト、好き♪


朝ごはんを食べて少し休んでから帰宅。


うちに着いたら大好きな

ふじのりからの年賀状と

小栗旬くんからの年賀状(笑)が
届いていた。






























****「09.07〜10.01 藤澤(藤沢…江ノ島)」へ戻る****

inserted by FC2 system